FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
胃は空腹を訴えるが、腸は拒絶中。主食はスープ・・・
てな感じです。

グーグー鳴っているのに、
脇腹は若干ハリ気味。

だんだんスープだけでいるのがつらくなってきた。
差し入れでもらうおせんべいや、クッキーも食べられない(泣)

しかも次の日曜日にはお腹空っぽ大作戦だから、
強制的に特製スープやクッキーで過ごす日。

月曜の検査終了まで体力持つかな~

エネルギー飲料にした方がよさそうね。
page top
日曜ゴールデンタイムは苦悶タイム
昨日、6時ごろ、豆乳ココアを飲んだ直後から、お腹が不穏な動きをしだして・・・
午後8時には横になり
午後9時からは死んでた。

なんでかなー。
お昼、美容師さんを迎えるためにちょっと急いでご飯を食べたからかな。
おやつに数個、グミを食べたからかな。

さっきまで何でもなかったのに、突然だもんな。
ということで、久しぶりにプチイレウス。
(たぶん、去年3月のヨーロッパ旅行の最終日、マドリードでなって以来だから、約1年ぶり)
疲れも影響しているのかもしれない。

もう慣れてしまった・・・
時々襲うお腹の激痛&吐く&ショック状態で異常な寒気。

病院いっても下剤もらうだけだったし、そもそも詰まっているのに下剤なんて飲めないんで。
レメディなめながら、お腹の詰まる部分にカイロを貼ってひたすら耐えた。

ちょうど来週月曜日は大腸にカメラ入れるから、まあその機会でも聞いてみよう。

午前3時ごろ、ようやく痛みが引いてきて、眠りについた。

つーことで、今日一日は飲みものだけ→しばらく流動食・・・お腹のリハビリ週間に入ります。
こんなときに限って仕事が立て込んでます・・・
page top
お腹リハビリ中
さて、昨日未明の腹痛から1日。

さすがにすぐ普通の食事を再開するわけにはいかないので
(病院だったら重湯から始まるよ)

今日の昼はミニ麦とろご飯。(250円、土風炉バンザイ)
夜はスープ。

課題のキムチ鍋は、材料が傷む前に、残りの材料を足して作ってみた。
だけど食べられない。食欲はあるけど、お腹の左隅っこがまだ張っている感じ・・・
スープでさえ、飲むとその張り感が増すのであります。

だからおやつに差し入れのゴディバのチョコは涙がでるほどうれしかった。
明日1日でもっと回復するといいけど。

あー、豊スタがあんまりグルメで期待できないところでよかった。
悔しくないもんね。

満腹感があって、でも膨満感がない、消化もいい至極の汁物を、プリーズ!
(ゴボウ、こんにゃくとかが危険なので豚汁なんかもNG)
page top
結論:食べ過ぎ
日時:昨夜3時過ぎ~11時
場所:岩茶宅
症状:ハライタ。ただしいつもよりは若干楽。
原因:夜に食べた、緑豆春雨を多く含むキムチ鍋?
影響:締切の原稿は無事あげたあとですむも、仕事先に行けずお休み。

ついつい、自分がハラキリなことを忘れているとこうなります。
食欲が学習能力を常に凌駕し、あまり同情されない、お馬鹿ぶりです。
これからは食べる量をセーブします(←この誓い、何度目?)

き、キムチ鍋が大量に残っているけど、どうしよう。
(そもそも昨日白菜1束105円につられたのが運のつき)

page top
うかれすぎて、プチプチイレウス
土日、連続でかなり飲みました。
そりゃうれしくないわけないでしょ。

土曜日→CS決定(しかも逆転勝ち。プププ)
日曜日→14試合ぶりの勝利(こちらも逆転。しかも4点も入れちゃった)

でね。
まだ勝利の余韻にひたっていたい月曜日。

スカパーで試合をみながら、うっかりピザを食べ過ぎた。
正確にいうと、ピザだけでは栄養のバランスが悪いからと、たっぷり温野菜サラダも食べていた。
ほんとうっかり、ガン患者からは卒業したけど、イレウスを起こしやすいという事実を忘れていた。

お腹が痛み出してから、過ちに気がついた(いつもそうなんだけどさあ、バカだよね)

幸い、のたうちまわったのは2時間ぐらいで、
いつもの「プチイレウス」に比べたら「プチプチ」レベルですんだ。

でも、自重しないと。
あきれて誰も心配してくれなくなるし・・・

でも、それくらいうれしかったんだよ~
© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG