FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
こうふくい・・・そこね
昨日は甲府戦だった。
冷やしほうとう食べた。デザートにあずきほうとうまで食べて、お腹いっぱい。

アウェイ来場者に立派な箱入り巨峰一房プレゼント。

後半、立て続けに2点を奪い、お祭り騒ぎ。

「やばい、また上位相手に勝っちゃうかも」
そんなニンマリ( ̄ー ̄)ニヤ 顔がうっすら頭に浮かんだ。
(甲府をくって、こうふくぅ・・・なんちゃって。)

が。そこから・・・2点取られた。

結局、引き分けに終わった。

帰りは予想通りの渋滞に巻き込まれ、
ナビに翻弄されて都内を徘徊し、
深夜1時帰宅。

朝起きるとどしゃ降りで、いよいよ働きたくない気分。

このテンションで怒涛の一週間、乗り切れるかな?
(締切、髪切り、片付け、夜行バスで帰省、徹夜踊り、サッカー、ゆかた、花火大会ととバッティング、再び深夜移動・・・)

働く岩茶のクローンがほしいです。
page top
シャビ・アロンソ、お前もか!
といっても、本人に罪はありません。

ペレスってわかりやすい収集癖のあるおっさんやね。
ウイイレはやったことないけど、「自分がほしい選手、全部実際に集めてみました」っていう。
こんなに湯水のようにお金が使えると、ろくなことがありません、っていう実例(しかも2度目)でした。
マドリディスタは心中どう思っているのか、ゴール裏に言って聞きたいものです。
(相変わらず○○、○○言っているだけという気もするけど)

・・・というわけでクラブは好きになれないのに、そのクラブの象徴になっている選手が好きな場合、とても心中複雑なわけです。

こうなると、ますますFC岐阜があることに感謝。
前回の「銀河集団」時代はまだ存在しらなかったので、不幸でしたが、今回は違います。

お金なないけど、ハングリー精神と、サポーターやスポンサーへの感謝を忘れず、一生懸命プレーしている姿っていい。
そういえば昨日の記者会見で新スポンサー様の社長が
「横浜戦をみて鳥肌が立った」というコメントがあって、こっちが鳥肌立ちました。

こんなチームを支えていけるのは幸せなことだと思う。
(大変なことは認めるけど)
マドリディスタにはとうてい味わえない幸せなのだ。
(いや、向こうが拒否するとしても)
page top
これぞ好循環!
いや~味スタでやった夢募金、97口だって。
(写真がまさか載るとは思わなかったのでびつくり。)

50口ぐらいは行くかな、と思ったけど、本当にうれしい。
それだけ関東でも気にしてくれているってことですね。
なんだかんだいって太っ腹なヴェルディさんに感謝。
(場所によっては「こっそり」しかできなくて、結局内輪で集めるしかない)

ホームで負けなくなって、連勝もして、
山中製菓の社長さんががんばってくれたおかげで、
ユニスポンサーも袖についたし、

なーんか、いいことづくめで怖いんですけど。
こういうときに油断しないように、栃木戦がんばってほしい。

今シーズンは平日まったく観戦の機会がないけど、
勝ったら再放送で堪能するのが楽しみなので、よろしく頼む。

ということで勢いにのって、8/14の夜行バス予約!
8/15は朝着いて、仮眠して、夜中は「徹夜踊り」

そうです。

ぐんじょう踊りではなく、
「ぐじょう踊り」に行くのです。
(根に持つタイプ)
page top
負けたのに、なぜか爽やか。
東京ヴェルディには3-0で負けた。

浴衣着ていったのに、どしゃ降り(これで3週連続だ・・・)。
得点もなかったので、せっかくの「春駒」が踊れなかった。

・・・ここまではとほほなんだけど、
関東サポで作ったうちわ、200本あまりを配りきった。
ホームで使えるクーポンチラシも、他のチラシも配った。

夢募金は他のスタジアムの前例もあって、「できないかも」という話だったけど、
急遽できることに。
しかも専用?の机を置いてもらっての堂々の募金。

こりゃ声をかけるしかないだろう、ってことで、ゴール裏で呼び込みまくり。
募金で行列ができるほどだった。
3点取られての負け試合だったのに、かなりの額を集めることができた。
菊地完の応援団とか、初めて岐阜の試合を見たっていう人とか、温かい気持ちがこもった募金がうれしかった。いつもおなじみの岐阜からのサポさんも募金してくれたり。
(もっと早くわかっていたら、わざわざメインから来てくれたベルディサポさんはじめ、もうすこし集まったかも・・・と思いつつ)

うちわとか、いろいろやった一つの成果。
関東サポ、最高!!ありがとう。

しかし、疲れた・・・
スカパーでは無事に「勝手に浴衣デー」のメッセージ、読んでもらえたかな?
page top
まさか私が日本代表を気にする日がくるなんて
生きているとつらいこともあるけど、うれしいこともある。
FC岐阜のサポをしているとつらいこともあるけど、うれしいこともある。

で。

一部の人はよーくご存じのように、代表というと私にとっては「セレクシオーン」(スペイン代表)だったんだけど。
(ドイツのワールドカップで日本・ブラジル戦のときも、スペイン代表ユニ着てスタジアムまで見に行っただけ。詳しくはこっち→)

非国民と言われようが、あんまり興味なかったし、
今はクラブ>代表 に完全になっていた。

でも今回は違うなあ。
レンタルとはいえ、FC岐阜所属の押谷選手がU-20とはいえ、あのブルーのユニを着るんだからなあ。
そしてスペインに遠征するんだからなあ。
(しかも、マジョルカ島ですよ。。。いきたあああああいいいい)

ちなみに先日、絵馬、買いたくても「押谷」「染矢」は売り切れていたし。

FC岐阜のグッズ担当者に告ぐ。
今すぐ、押谷君代表選出記念グッズをなんでもいいから作るべし!
8/5に売るべし!
© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG