FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
切腹もののニ失策にて候
野球ではなく、自分の仕事の話。

月曜日の夜。
校正のカタマリが結局半分しか終わらず、残りは仲のよいカープファンに預けて帰宅。
翌日残りの半分に手をつけたカープファンが修正点を発見、
念のために私がやったものを見直すと、それも違っていた。

結局私がやったものを最初からすべて見直すことになったという。
2時間分ぐらいが無駄に。
これだけでもう、罰点××××。

片や本日朝締切の原稿。今回は締切までがタイトだった。
帰宅してお風呂に入って、12時過ぎからとりかかり、2時ごろ終わった、と思いメールして就寝。
結局10時近くまで寝てしまい、起きてメールチェックすると・・・

どうやら私が送ったものは1日前の時点の古いファイルだったらしい。
なので、完成度の低い下書き程度のクオリティ。
もう仕事先に行かなければならない時間だったのでろくに対応できず。

結局、取りまとめをしているシャチョーさんがフォロー、というより全面書き換え。
私の原稿はまったくの無駄になってしまった。

どちらも痛すぎる失策。
しかも相手に迷惑をかけた失策。

ハラキリもの。
自分が「負けそうで、泣きそうで、消えてしまいそう」。
なので、行きの電車で「手紙」を繰り返し聞いた。
泣けてきた。
何をやっているんだ、自分。

そんなとき、耳寄り情報を聞いた。
「切腹最中」というのがあるらしい。
しかも売っているのが新橋の和菓子屋。

これをもって謹んでお詫びいたします。
(ふざけてないよ)
スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG