FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
センダイトラップ
はまった。

新庄からローカル線の旅を堪能し、
鳴子温泉に浸かり、今回は北から仙台入り。

まずは仙台駅に降りて、スタンプを探す。
案内所で見つけたそれは、なんと4個。
ほとんど七夕と伊達政宗などがモチーフであまり代わりばえしないのだけど、東北本線バージョンだの、東北新幹線バージョンだのがあって、微妙に違う。丁寧に番号?まで指定してある。結局、全部押してしまうのが悲しいサガ。

そしたらちょうどスタンプ帳最後のページだった。
…。
九州行く前に新しいの買わなきゃ。めんどくさ。

で、ユアスタに向かおうとしたのだが、そこでお腹が鳴りましたとさ。

見ると「牛たん通り」なるものが。

利休はさすがに列が長かったので、2番目に長い列だった店へ。
牛たん、やわらかくて感動的。

という間に開門時間が過ぎていった。

なんか、仙台の表向き「お客様歓迎モード」のトラップにまんまとはまっていないだろうか?

で、肝心の試合である。
先制して、同点に追いつかれるものの、こりゃ今シーズンはじめての勝ち点は持って帰れそう、と思った矢先の逆転ゴール・・・

目の前で一斉に大旗があげられた悪夢のような光景は、しばらく忘れられないかも。
あまりのショックに購買意欲をまったくなくし、「萩の月」も買わなかった。

それでも、きっと仙台さんは来年も表向き優しく出迎えてくれるよね?
スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG