FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
「チャクラ」を初体験!
本日、アロマテラピスト、キルケさんのご友人のセレスタインさんのところで「チャクラ」のセラピーを受けた。

チャクラ、ってそもそも最近知った言葉で、どうも半信半疑だったのだけど、とっても「楽しかった」。

「スキャニング」といって問題の場所を探ってもらうと、私は「メンメンチャクラ」が大きいとな。
「メンメン??」
(それは字で書くと「meng main」だった・・・)
おへその裏にあたる部分の「チャクラ」が大きいんだって。要するに感情がわっとなりやすい。(興奮しやすい?)

問題あるんじゃないかな~と思ったnevel やbasicは弱ってはいるものの、それほど心配いらないという。

で「メンメン」(笑)の原因を話しながら探っていくと、
「抗ガン剤」が強いストレスになっているのではないかということになった。
なんでもその人の師匠さんは、強い抗ガン剤治療を行う前の患者さんのベッドに出向いて「毒消し」をしいるそうだ。すると副作用が劇的に軽くなるとか。

で、その場で私もいつも持っている「抗ガン剤」と「整腸剤」を簡単な毒消ししてもらった。ついでに自分でもできる方法も聞いた。

(うえ、アヤシイって思った人いますか?でも私はこういう自然の法則に基づいたスピリチュアルなパワーが持つエネルギーって結構信じている方なんです。恋のパワーだって同じだし)

気になるケロイドについても見てもらった。ステロイド注射は強いストレスになるので、できれば自然に、ということ。
「ローズクォーツを傷跡にあててみるのは試してみる価値があるかも」とその方法を教えてもらった。

心穏やかにするのは「メンメン」チャクラ(笑)にもいい効果があるらしく、今晩寝る前にやってみようと思う。
(痛いわけではないし、ものは試し)

明後日にはこれに基づいたアロマケアをキルケさんにやってもらう予定。
スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG