FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
表参道な午後
例のドレスコードは、ムリめSサイズのワンピースで。
ホロホロ鳥と、キャラメルのデザートの盛り合わせ。
おいしかった。
ただシャンパンと、赤ワイン、合わせると・・・軽く後援会年会費ごえ。

平日も夜遅く、週末は遠征続きで部屋が危険水域を越えそうだというと、
片付け上手の唯一の夫持ちが、今度片付けに来てくれるという。
ただし秋以降。
その日のために「下片付け」をしなければ。

レストランを出て、表参道の裏通りを歩く。
こんな感じで町歩きをするのは久しぶり。

原宿に出ると、ありえない人だかり。
みると話題のフォーエバー21の行列だった。しかも隣はH&Mだ。その隣は花畑牧場の生キャラメル・・・

しかし、大人な我々は通過して、風呂敷の専門店へ。
今、実は風呂敷がマイブーム。昨日もネットで1枚買ってしまった。
そのお店の人は、風呂敷で何通りものバッグを魔法のように作ってくれるのだった。
いろいろ使い道がありそうな撥水加工のものを購入。

さて、喉が渇いたからお茶でも、と思ったら。
原宿は大人の女にはやさしくない。適当なカフェがないか、あっても満席。
ようやくたどり着いたお店はコンセプトだけが売りで、中身がついていってないアジア風?レストラン。
ジャスミンティーを注文したけど、ジャスミンの香り全くなし。
お通し?のエビせんべい1人300円。

てなぐあいに、かなりいつもと違う土曜日を過ごしてみた。
変わって明日はわりといつものパターンだけど、行き先がちょい違う。
松本だ。

なぜか?
それは明日のお楽しみ。
スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG