FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
ビッグフラッグ!!
試合前にビッグフラッグ登場。

リハーサルでやや遅刻。
ピグリのロゴ下あたり、中に入って跳ねる?役。

本番は最初、私たちサポだけだったのだけど
中で飛び跳ねるのが子供たちには楽しそうに見えたみたいで
いつの間にか周りに子供が集まってきた。

「フラッグが下に降りてきたところでジャンプしてあげてみて」、といったとたん、みんな跳ねる、跳ねる。

おばさんには正直、息があがるほど激しい運動だったのだけど、子供には楽しくてちょっと珍しい「遊び」だったみたい。

あれが実際どう映ったかはわからないけど、楽しい応援になったんではないかな。

そういえば、大旗のまわりにも後半から一杯子供が集まってきて、
応援に興味津々。

様子を見るうち、手拍子もするし、タオルもまわすようになった。

子供たちにはどういう試合だったか、戦略というのは二の次で
(もちろんゴールが決まったり、勝つのは大事だけど)
まずは楽しかったか、じゃないかな、と思う。

だから今日みたいに子供がたくさんくる仕掛けはこれからも続けていって欲しい。
彼らが、10年後サポーターとして熱心にスタジアムに通うようになるかもしれないのだから、先行投資しようよ。
(もちろんその前にクラブがなくなったらシャレにならないけどさ)

今日もたくさんスタジアムでお金を落とさせてもらいました。
ピグリのTシャツはなにげにかわいい。
スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG