FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
美しい思い出
寝台「北陸」に乗ってきた。

シャワーをあびて(6分310円)さっぱりして、個室の明かりをけして、就寝。
新潟に入って、ネオンが減ってきたころ、窓のブラインドをあけてみた。
まっくらな中、窓から眺める星空は幻想的だった。
コトンコトンというレールの音、流れる近くの風景。そして雄大な星空。
寝台車、それも上の段ならではの景色。
満足して、寝た。
車内放送は、あの「富士」でも聞いたメロディーから始まる。運行は同じJR西日本だからかな。
同じソロでも少しスタイルが違う室内。階段が共有部分になっている分、個室部分が少ない。でも十分だ。
部屋はカードキーシステム。シャワー室もカードだった(テレカのような感じ)
洋式トイレも動くビニールカバーつきだし、洗面所の水道も自動。
あとはソロにもコンセントがあったら居住性は完璧だ。
「北陸フリー切符」で乗れる、というのも営業努力を感じる。

富山では「白エビ天丼」をお昼のお弁当代わりに、
夕方には「きときと寿司」で腹ごしらえ。

「北陸」も乗ったし、「はくたか」にも「サンダーバード」にも「Maxとき」にも乗れた。
駅のスタンプも、金沢、加賀温泉、富山ゲット。国盗りもずいぶんできた。
中身の濃い1日だった。

・・・きっとこういう旅だったんだ。

ふっ。
あさってにはもう試合。とにかく信じてサポートするのみ。
あと、9月、もう一度富山行ってリベンジ果たすぞ。
スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG