FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
ウォシュレットで直腸がん?
我々、直腸を切ったものにとって頼りになるウォシュレット。
「データベース」も作って日々そのありかを求めている私。
ネットでいろいろ探っているうち、衝撃の事実を知ってしまった。
水道水に含まれる塩素ががん、とりわけ直腸がんの原因になる、っていう説があること。

まじかい?

だけど私は直腸がんになる前は、ウォシュレット使っていなかったぞ。
つまり私の場合、まったく因果関係はない。
(ついでに言えばよく原因とされる便秘症でもなかった)

どうせ、ガセビアだろう。って最初は思ったけど、結構真実味がある記事が・・・。

とある業者さんのサイトより

ただし本当にウォシュレットが原因で発がんした例はまだ報告されていないようだ。

手術したからこそ、ウォシュレットを使うようになったのに、それでもしも再発ってことになったら、シャレにならない。

ヘビーユーザーの私はどうすればいいんだ? (>.<)
とりあえず勢いを弱にして、本当におしり「だけ」洗うようにしよう。しかし、一度、あのスバラシさを知ってしまった体。簡単には忘れられないかも・・・

今後は水にもこだわるウォシュレット(その他メーカーさん)が待たれます。

みなさんはどう思います?
スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG