FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
マドリディスタから引きとめ工作
さてさて。
ラウールのゴール記録更新のめでたいニュースも届けられたおりもおり。
うちにはかりっぱな封筒のエアメールが届いておった。

カルネ・マドリディスタ(ファンクラブ)から。

そろそろ更新時期なのだが、
前は優先でチケット買えたのに、スペインに住んでいないとメリットなにもないし、
前はあった立派な会報も、郵送されなくなって、メール配信。
しかもPDFじゃなくて、フラッシュ。
お気に入りの記事を切り抜くこともできないでやんの。
・・・どこまでアンフレンドリーなんだよ、と思っていたので、
当然更新なんぞしないのだ。

結局、今年得られたのは最初のウェルカムキットに入っていたラウールのサイン(当然印刷)と
Lサイズで誰が着られるねん、って思ったTシャツだけだったわけだ。(写真参照)
これで諭吉さんが軽く1枚飛んでいった。今年ユーロが下がっているけどやっぱり諭吉は避けられない。

で、送られてきたその郵便物がとにかく立派!
これまで9回のビッグイヤー(CL)制覇の記録をそれぞれゴーカコート紙両面4色印刷。
つまり9枚。いくつか写真も載っている。

「ほーら、こんなに栄光ある立派なクラブなんだから、
あなたがやめちゃうの、もったいないよ。更新しようね」
っていう趣旨のお手紙。

けっ。

それでなくても
「中日ドラゴンズ」
「ヤクルトスワローズ」

のファンクラブは今年、更新しなかった。
中日も同じようにメリットが関東に住んでいると少なくて、しかも「ガブリグッズ」はもういらん。(写真参照。ドアラのほうがよほど・・・)
ヤクルトは5000円で5枚の招待券がある分、メリット大きかったんだけど、カウントしたら今年、5試合も行けなさそうなのでやめた。

FC岐阜は
もちろん、更新します。


たとえメリットがなくても、これはサポーターとしての務めと思っています。
スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG