FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
ラウールはやっぱりスゴイでしょ?
なんてったって、決勝ゴール。
左足でのシュートがつきささった!

夜中の再放送なのに小躍りした。
下の人、ごめんなさい。

でももっとすごいのは

ベラルーシの雪が積もるスタジアムで、マイナス3度でも半そで

(よくいる欧米の温度感覚が恐竜並みに鈍く伝わっていそうな薄着野郎とはいっしょにするな!)

とっても観客は寒そうだし、もんのすごい防寒着にバリバリで見ていた。
たぶん、相手がレアルマドリーだし、めったに見られないCLだからお客もいっぱい来ていたんだろう。そもそもべラルーシのスタジアムはピッチに除雪車が入れられないから、80人が総出で雪かきしたんだと!

そういえば私も氷点下のフランクフルトで試合見たけど顔が痛かったなあ。
ホットワインが死ぬほどおいしかった。カイロは3つ貼った。

で、あんな気候で日本でやった場合。

寒いから、座っていられない→立って応援する。
寒いから、じっとしていられない→常に動いて、声だして応援する。
寒いから、バラバラになっていられない→みんなで密集して温まる。

ついでにワインを飲むと温まる。もちろん日本酒もお燗がおいしい。→お酒類が売れる。

そういう効果はありそうだけど、今の長良川みたいにガラガラだと・・・よけい寒い。
第一、一見さんこないし!ボランティアさんに雪かきなんかさせたらみんな切れるよ。

そいえば、マドリーから行ったサポはチームカラーの風船を手にしていたなあ。
あれ、スペインの代表戦でも私もやったけど単純でいいかもね。
→緑の風船持っていくか?ゴミになるから怒られる?

・・・結局、CLをみつつ、こういうことを考えてしまった。すべての思考が岐阜に向かっているかも。

でもこれじゃあ、やっぱり今シーズンも大耳さんは縁なさそうだわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG