FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
そりゃレッドカードやろ!
毎回毎回、バスとかの移動では迷惑&困ったちゃんに遭遇しますが・・・

今日は・・・

ナナメ後ろの女子2人組。
まあ、メイク具合や服装からしてなんかしでかしそうな雰囲気でした。
予感は当たりますた。

一人は咳が絶え間なくでていて、ウィルスをまき散らしてくれます。
途中でマスクを買って一応他の人の迷惑を考慮したのかな、と思っていたら・・・

匂う。
この匂い・・・

マニキュアじゃん。
くっさ~

密閉空間でマニキュアなんて、ありえないだろ!

2人ともマスクを買ったから「臭くない」とネイルアートに没頭。
なかなかいい出来になったようで盛り上がっていらっしゃる。
ていうか、揺れる車中でその技術は大したもんかもしれないが、ねえ、ここバスの中よ。

マジに引きづり降ろしたくなりました。

さて、昨日は・・・

ショートトリップのフィニッシュとして、ふだん乗らない高山線にのりました。
途中の無人駅から地元のヤンキーたちが大量に乗車。
予感も何も、期待を裏切らず?すぐ近くの出口付近でバカ騒ぎ。
あまりの傍若無人ぶりに岐阜の未来は大丈夫かと、つぶやいた瞬間。
とある無人駅に停まったまま電車は動かなくなりました。
後ろで大騒ぎ。
車内アナウンスがあり「2両目のお客様がホームで携帯電話をおとしになり、確認のため停車しています」
バカが騒いで落としたらしい。そんなんほっておけ。

結局電車が動かないと拾えないので、奴らは全員下車。
レッドカードの前に自爆して自ら退場したわけです。
次の大きめの駅で引き返す予定だった私も下車。

実は高山線は単線なので、一方が遅れると反対の電車にも影響します。
もともと乗り換え時間が少ないので、最悪次の駅についたとたん折り返しの電車に乗れない可能性も出てきたからでした。
(なにせ本数が少ないので、待つのは苦痛・・・)

落としたヤンキーは仲間のヤンキーに
「マジごめん」とか言っていたけど、
謝るなら、電車の乗客と対応に大わらわだった車掌さん、そして反対の電車の乗客じゃね?
と思ったのでした。

公衆道徳つーもんを、もっと教えた方がいいと思うよ。
ほんと、やばいよ。
スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG