FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
だてに仙台行ったわけではない
試合は1-0で負けたけど、岐阜もいいサッカーしていたから前のような絶望感はない試合だった。
確かにチャンスはあったから悔しいけど仙台に行ったことを後悔しない。

おまけに塩竈の市場で絶品のお好み海鮮丼食べた。
市場で好きな具を買ってきて盛り付ける。結局千円以下でできたもーん。

話がそれた。

今回ちょっと無理してでも仙台に行ったのはスタジアムが好きだから。
正確にはスタジアムが作る雰囲気が最高だから。というほど日本のスタジアムに行っているわけではないけどね。

専用スタジアムだからプレイがよく見える。

音響がいい。L字型に陣取るホームサポの応援の迫力はもちろん、圧倒的に少数派のアウェイサポの声援も適度に反響してちゃんと選手にも届いている。それが少し快感になる。ここに初めて観戦に行けばかなりの確率でリピーターになりそう。

ボランティアの人の対応が気持ちいい。

これ大事。
決して、勝って浮かれるホームサポにウザいからさっさと帰れ、なんてつぶやかない。

でも噂では来年芝の張り替えで最悪のスタジアムとして名高い宮城スタジアムを使うとか?

確かにとくにゴール付近はボコボコだったけど。

そうなるとさすがに行く気が失せる。
スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG