FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
愛媛のワナにまんまとはまる。
ニンジニアスタジアムは、シャトルバスで20分ぐらい行った、山の中にあった。
スタジアムは1層式で、アウェイサポはゲートもわけられメインには行けない仕組み。
去年行った足利のスタジアムに似た感じだ。

ただ、長良川に比べて音響は格段によかった。

で。
こういう所のトイレは失礼ながらあまり期待できないのが常なのだが・・・

アウェイ女子トイレ(というよりいったん外に出ないと行けないので、正確には周辺の公園のトイレ)にウォシュレット発見。
しかもちゃんと掃除もされている。

恐るべし。

試合が終わってシャトルバスの乗り場を探しにメインの方へまわってみると
多くのサポが出待ちをしていた。
そこに噂の愛媛のマスコットカップルが!

ごめんなさい。
オーレくん、不気味といったけど実物、結構かわいいがね。
何より子供たちにサインをせがまれて
超近眼なのか(笑)ギリギリまで近づけてマジックで「オーレ」と書いていた。
そのけなげな姿といったら!
そのひたむきさ、優しさにまいったぞ。

一方、たま媛ちゃんの方は
「かわいーかわいー」を連発していた岐阜サポ(♂)約1名。

そしてアウェイサポにも優しくちゃんとポーズを決めてくれる。
まいったぜ。

んで、携帯の待ち受けにしちゃう岐阜サポ(♀)約1名。

早く岐阜にもマスコットがほしい。
いや、絶対いる。

こうしてすっかり満足してバスを探すと・・・

「ああ、もうシャトルバスはなくなっちゃいました」

えーーーー。

近くの動物園からの路線バスに乗って市内に戻ることになったのだが、
路線バスだけにたくさん停まり、何より大渋滞。
結局1時間近くかかり、坊ちゃん電車に間に合わなかった。

あのマスコットに夢中になっていなければ間に合ったんだが。
これがアウェイの洗礼というもの?

でも道後温泉も旅館もよかったから、すっかりそんなことも忘れてしまった。
ついでに1点が決められなくてスコアレスドローという現実も忘れてしまった。

これが愛媛の作戦なのかもしれない。
次回は気をつけよう。

でもアウェイ遠征、楽しいな。
スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG