「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
はじめてのおケイコ:PHP
といっても
『ドアラのひみつ』を出版した出版社のことじゃないよ。

?や;やら"がいっぱい出てくるスクリプト言語のお勉強はじめたのだ~!

自分でプログラムを書くのは無理でも、基本的なことは知っておかないといかんな~と感じるようになった今日このごろ。仕事でもphpが絡んできているのだ(ずっと前からだけど)

スペ語をやっていた某大学のエクステンションセンターでそういう講座もあったので飛びついた。
むむ。受講生は6人。スペ語とは違うがっついた雰囲気。

2時間×3回でどこまでできるか?と思ったけど、

すんごい早さで進んでいく。
光の速さで突っ走れ♪って感じ?

本当に「入門」?

どんくさい私が入力で手間取っていると、どんどんおいていかれる。
みんな入力早い~。
「入門」なんかでくるなよ!!

でも「ようこそ岩茶様」なんていう、
チョー単純なプログラムがブラウザに表示されたとき、
軽く感動。

に、人間ってたった2時間ですごく成長できるもんだ。
ものすごい知識を身につけた気がした。

すごいぞ、PHP!
さすがドアラ本、ベストセラー!?

いや違う。
「ウォシュレット・データベース」になにかあったときでも少なくても、記号の意味ぐらいわかるようになるんだい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG