FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
鳥越俊太郎さん退院インタビュー
独占インタビューなるものをさっきやっていた。
同じ病気の先輩としてはとっても気になるので見た。

昨日退院して、お腹のぜん動痛で昨日の晩は苦しんだとか。

(うんうん、1カ月は腸閉塞に気をつけないとね。間違っても誰かさんのように「草だんごいっきぐい」はいけません)

キズはもう痛くない。キズは6センチほど。あとはドレーンの穴が4つぐらい。6センチ切ったところから腸を引っ張り出して切った・・・

(てことは、彼は同じ直腸がんといっても、肛門に近いところにあったわけじゃなさそうね。低位前方切除術じゃなかったってことかあ?
もちろん人工肛門にもならなかっただろうし、それだと後遺症もあんまりないだろうから、本当にうらやましい!!)

臓器やリンパへの転移はなかった。今後の治療は再発防止に抗ガン剤を服用することになる。

(同じパターンだあ。ってことはステージも同じかなあ?)

とにかく、ハラキリ跡がたった6センチで済んでいることが限りなくうらやましい、ハラキリ女であった。

(私はケロイド治療のときにどくたーが測ったら、2本合わせて全長約30センチだったもん・・・)
スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG