FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
一番奥が、一番すごい!
新しい仕事先。8階フロアーの4つある女子トイレのうち、一番奥(向かって右側)のトイレが一番勢いがあることを発見した。

 お昼ご飯を食べると腸が活発になる。すごくわかりやすい。
・・・が、困ったことにガスがたくさん出る。気づかれないよう、シーンと静まったオフィスでかなり緊張を強いられる。
 そのガスがかなり増えてくると、トイレに行かないとまずくなってくる。
 せっぱ詰まってトイレに入るのが1時過ぎ。まだ他のオフィスの女性がランチ後の化粧直しなどで洗面所を占拠している時間帯だ。
 空いている左から2番目のトイレに入った。確か最初の日に入って「なんだこの体たらくな水の勢いは!」とショックを受けたトイレだ。相変わらず勢いがない。なのでいくらぬるま湯でお誘いしても出てきてくれない。それに人がいるから、どうしても「音」を出さないように気を遣う。
 あきらめる。不完全燃焼、というより不完全排出だ。
 ところが、外に出ると誰もいないではないか。チャンスだ。で、今度は一番奥に入ってみる。

 ああ~ん。
 「や、やっぱりこのトイレの方が勢いがある」と実感した(比較すれば、であって、本当言えばもっと勢いは欲しい)。出るものも出た。勢いでこんなに違うものか。私は自らを実験台にしてこの大いなる結論を導いたのである。

「一番奥が、一番すごい」。
スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG