FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
忘れられた女
昨晩のことでございます。
仕事先Aの送別会兼新年会が赤坂であり、ワタクシ、浦和での仕事先Cを終えて夜、川を渡って行きました。
1次会、2次会のカラオケと滞りなく進み、かなり盛り上がってお開き。
気がつくと、女子は私一人になっていました(奥の席で途中脱出できなかった)。

カラオケボックスがあった階の女子トイレに入ろうとしたらいっぱいだったので、非常階段から下の階におり、トイレに入った後、エレベーターで1階に下りました。

当然、仕事先の人たちが会計などをしながらたむろっていると思ったのですが、
誰もいません。15人ほどがそんなに速やかに撤収してしまうとは?

トイレで粘ったわけでもなく、早くでてきたつもり。しかしエレベーターから降りてくる気配もなく、すっかりおいて行かれたと慌てて店を出ました。まだあたりにみんないるのではないかと思い探しましたが、いなかったのであきらめ、駅に向かいました。

駅に向かいながらワタクシは思ったのでございます。
「もしかしてみんなまだ私を待って5階にいたのかもしれない。探していたかなあ?最後に挨拶もしなかったし、悪いことしちゃったかも」

今日、仕事先にいって昨日のことを聞きました。
すると幹事さんから
「あれ?最後いなかったでしたっけ?そんなこと全然気がつかずに普通にみんな帰りましたよ」

ワタクシは本当に存在を忘れられていただけだったのでございます。

忘れられない女になろう、そう思った瞬間でございました。
スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG