FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
誰のための郵政民営化?
うっかり多くの郵便物をチェックしないままでいたら、
一通重要な(ほかにもあるかもしれんが)お知らせがまじっていた。

郵貯のキャッシュカードと共有カードにしているセ○ンカードからのお知らせ。
郵政民営化で提携関係?が終わったので、今後今のカードは使えなくなること。
ついては「ネクストカード」というスバラシイ(笑)クレジットカードを送付予定であること。
すみません。今読みました。

セ○ンカードはほかに2枚あるので、これ以上いらん。
郵貯と一緒に使えるから持っていただけだったのに。

今日、電話した。
そしたらaiya! 
新しいカードはもう送付手続きをしているので、とめられないこと。
最初は新しいカードを受け取ってから改めて解約手続きが必要といわれたのだが、面倒だとごねたら今この電話で解約手続きを受けるということだった。

「では郵貯のキャッシュカードとしての機能もこの電話以降使えなくなりますので・・・」

何?それは困る。

新しいカードを受け取ったら、手元のカードはクレジットカードの有効期限まではキャッシュカードとしての機能は残る。
でも今解約すると、キャッシュカードは使えなくなる。新たに郵便局で再発行の手続きが必要なんだと!

あああ、メンドクサイ!

思わずオペレーターに愚痴る。

愚痴るうちに面倒になったので、勢いで解約した。カードは受け取り拒否にすればいいらしい。
そして勢いで郵便局に出かけた。
おのれ、貴重な平日の昼間を頼んでもいないことのために、費やすことになるとは!!

郵便局に行ったらことさらあっさり手続き終了。
2週間で新しいキャッシュカードが送られてくるそうだ。

いったい、何のための民営化?
誰のための民営化?

あ、ジュンイチローの友達のブッシュのためだったっけ・・・
スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG