FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
マクロビレストラン
キルケさんと手術後4年無事通過祝い?に一度は行きたかった、マクロビオティックのレストランへ行って来た。
前によく行っていたお店があるんだけど、夜はやっていないし、さすがに平日の昼間に行ける状況でもなくなってきたので、本格的にディナーがたべられる「チャヤ」へ。

一口オードブルはビーツのサラダ。
前菜は雑穀のコロッケ。これがなかなかのボリューム。
(途中、油がしつこくなってきたほど)
メインは無難にお魚のソテーにした。付け合わせの野菜が甘くていい。
+玄米

野菜のミネストローネスープも甘みがあっておいしかった。

デザートは白桃とマンゴーのムース(110Kcal!)と雑穀コーヒー。

見た目、「これだけで足りるのか?」ってかなり怪しんだけどしっかりよく噛んで食べると、ひとつひとつが味わい深くてコースの最後には本当にお腹いっぱいになった。

手術から1年ぐらいは、本気でやっていたんだけど、続かなかった。
昼は玄米のおにぎりを持っていってたし、
玄米コーヒーなんか、玄米を30分ぐらいフライパンで煎って、ミルで細かくして飲んでいた。
(これはお通じに効き目あり)

そんなことをやっていたなんて、今の私からは信じられな~い♪
でもたまにはこういう「正しく身体を考えた食事」もよいかも。

今度、久しぶりに玄米コーヒーでも作ってみるか!


(読んだらぽちっと!↓)
にほんブログ村 病気ブログへ←どこか迷走中

banner
人気blogランキングへ



スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG