FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
FC岐阜よ、ダジャレている場合か!~いろいろあった9/8その2
刈谷での試合、後半44分に衝撃の逆転負け。
特派員を青春18切符で送り出したのだが・・・

それが、オフィシャルでさらに萎えた。
前々から文章がちょっとヤバイと思っていたのだけど、

「倒壊、FC岐阜。二度目の東海ダービーは刈谷に軍配。」

「倒壊」と、「東海」をひっかけたのね・・・って、そんなダジャレとる場合やないやろ!

本文もね、これも痛いんですわ。

「困難の中にたたされたFC岐阜。7転8起である。ことしは何度も転んで何度も起き上がっている。土俵際にたたされているが、奇跡は起こるものであって、起こすものですね。天皇杯の試合を経て、次回は10月14日にホームで強豪YKKを迎えての一戦です。みなさんぜひともスタジアムに応援に来てください。よろしくお願いいたします。」

「である」、と「ですます」がバラバラ。こんなん文章の基本のキや。
「奇跡は起こるものであって、起こすものですね。」って何?

ダジャレといい、自分ではイケてる文章って思っているのかな。前もいきなり本文中に「私も」なんて一人称が出てきたりしていた。「私って誰よ?」って思わずつっこんでしまったよ。

仮にも「オフィシャル」の文章なんだから、もう少しレベルをあげてよ。
これじゃあ、いつまでもJにはあがれんよ。

無料で添削ぐらいするのにな・・・

(読んだらぽちっと!↓)
にほんブログ村 病気ブログへ←どこか迷走中

banner
人気blogランキングへ

スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG