FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
旅ゴコロをくすぐる、ブエルタ
猛烈にいきたくなってきた。

スペインに。

だって、毎夜毎夜、スペインを走り抜ける「ブエルタ」やっているんだもん。

しかもスタートが、ビーゴ!
あの死ぬほどうまいムール貝を食べた、ビーゴ。

2日目のゴールが、サンチャゴ・デ・コンポステーラ!
世界遺産の巡礼地。
カテドラルは荘厳の一言。
で、エビの鉄板焼きを食べたのがこの街(食べ物の記憶は鮮烈)

旅行記読みたい人はこちらですよん!

ちなみにガリシアをまわるのは「カルピン・ガルシア」っていう、ガリシアのチームができたから。
(一部の人には)名前でわかるようにこのオーナーはかつてセルタでプレーしていたカルピンなのだ。
今や実業家として成功し、いろんなスポーツクラブも持っているらしい。で、今度、念願の自転車チームを作ったんだって。
彼はロシア人だけど、本当にガリシアが気に入っているんだろうね。いいなあ、こういう人がいて。
(なんでいいかと言えば・・・お分かりでしょう!
「求む、スポンサー」なクラブのサポなので・・・)

「リアス式海岸」なんて見ていると、思い出すよお。楽しかったガリシア旅行・・・いえ、実はサッカーのユーロ2004のついでだったんですが。

やっぱり行くなら代表戦がらみ?
ラウールが選ばれたら絶対行くのにな・・・(以上、ひとりごと)

え?野球ネタはどうしたかって?

封印中です・・・


スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG