FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
「郵政民営化」の先にあるもの
私が野球に、サッカーにうつつを抜かして(嘆いて)いるうち、投票日が明日になってしまった。
(私だって、いつもバカをしているわけでなく、選挙では一応日本の未来を考えてみたりするのだ)

小選挙区はだいたい決めているのだが、比例でどの党に入れるのか、いつも最後まで迷う。何を基準に選ぶか。

今、コイズミ圧勝の気配なんだそうだ。それでいいのか。本当にみんな「郵政民営化」の賛成、反対で選ぶのだろうか?

そう思っていたときに、昨日テレビで立花隆が
「コイズミさんはいずれは憲法改正をやりたいんだと思う」
と言っていた。
私もそういう予感がする。「郵政民営化」がこのまま選挙の結果を受けて実現すれば、長期政権→その余勢をかって、悲願の憲法(つまり9条)改正へ。

それだけは絶対いやだと思った。だから私は「憲法」を基準に選ぶことにした。

それと、個人的だが「その党」の党首にお世話になった。話せば長いことながら、ある事件?でさんざんお世話になり、リコンのときにも相談した。
「私が相談を受けた離婚関係の女性で岩茶さんが一番明るいわ!!」
弁護料を取ろうとせず、応援してくれた。

政治家は向いていないんじゃないかと思ったけど、今や党首。気の毒だな、と思うほどの衰退ムードが漂っているが、それでもノーと言ってくれるはず。

本当に、郵政民営化の「その先」を見つめて投票しないとだめだと思うよ!
あとで後悔しても選挙のチャンスはそうそうない。
ともかく、投票には行きましょう。
スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG