FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
プチ同窓会
今朝は5時起き!
東京ドーム行って、4月の中日3連戦のチケット購入。
しかし、今日に限って寒かった。
(結局、1列目なんてオイシイ席がとれたので、3日とも行くことに・・・)

スペ語で頭の体操をした後、
新宿で大学時代の同居人(いっておくが♀)、同じ学部だったAと会う。
元同居人は今はダンナの転勤で神戸在住。
関東にいる姑と舅、小姑のご機嫌うかがいにやってきたのだ。
Aはシングルマザー、娘さんはもう中一で、反抗期なんだそうだ。
子供の有無は違っても、私とAは家族構成、境遇が似ている。
彼女は家賃はばからしいから、近いうちにマンションを買うんだ、と宣言していた。
私は考えたこともなかっただけに、むむむ、とうなった。

それにしても、彼女の物の考え方・とらえ方は、とても「軸」がある。
いろいろ経験しているだけに、人間的な「幅」もある。

若いころには気づかなかったのか、年月を経て得られるものなのか。
それがすごい魅力になっている。

元同居人と2人で関心した。
もちろんバカ話もしたが、なかなか発見の多い再会だった。

私?卒業後○年経っても、人間的な成長なし!バシッ!!
なんともお気楽に映るらしい。
とりわけ朝5時起きの理由なんぞを話したからね。

それでも多少、病気で精進したかな?

(読んだらぽちっと!↓)
にほんブログ村 病気ブログへ←どこか迷走中

banner
人気blogランキングへ

スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG