FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
押せない「拒否」ボタン
mixiでの「ハラキリ女」コミュは非公開だ。
なので、入りたい人は管理人である私の承認を受けなければならない。

このメール、こちらは○(承認)か×(拒否)のボタンを押せるだけ。
変な承認申請メールはこないけど、過去1度だけ拒否したことがある。
ハラキリでもない男性の、興味本位しか思えない申請だったのだ。
そんなこともあり、興味本位ではないことを(プライベートな話がかなりあるし)
判断するために基本的にメッセージに入りたい理由を書いてもらっている。
が、まれに何も本文に書いていない人がいる。携帯だったりするんだろうが、これはとても困る。
その人のプロフィールを見て判断したり、あるいは「こういう理由を書いて申請してね」ともう一度メッセージを送ったり・・・
いちいち面倒なので、きついかもしれないが、こんな一文をコミュの説明文に入れた。

(承認申請の際は「必ず」参加したい理由を書いて下さいね。申し訳ありませんが、今後は書かれていない場合、拒否させていただきます)

あー、この文、ちゃんと読んでいないんだろうな。
やれやれ。
プロフィールから、どうやら婦人科系の疾患を持った人らしいのだが・・・

素直に○だけ送るのも、今後のためにならないし・・・(読んでもらいたい文を読んでいない人って、どうなの?)
かといって、入りたいであろう理由を抱えた人を拒否できないし。
第一、×って、なんか冷たい気がするし・・・

せめて○、×にメッセージが入れられればいいのに・・・

そういうわけで○か×、どちらも判断できない小心者の管理人なのである。
(読んだらぽちっと!↓)
にほんブログ村 病気ブログへ←迷走中

banner
人気blogランキングへ

スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG