FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
専属エージェンシー
決して自慢でも、ましてノロケでもないのだが。

今回のメヒコ行きの旅費、とくに航空券は同行者のおかげで安くなった。

そもそも、ヨーロッパに関しては私よりはるかに多く回っているだけに、本能的に安い航空券を探す習性ができている。

今回はアメリカまでは格安航空券があるけど、そこからメキシコシティに飛ぶのが問題だった。
日本からすべてコンチネンタル航空で行くと同日に着けるけど、高い。
かといって、格安のエアーで飛ぶとメキシコ入りが翌日になる。それに帰国をメキシコシティでない別の街を希望したため(つまり単純往復でない)に、さらに条件が厳しくなるのだ。

そこでロスまでシンガポール航空の格安航空券を買い、そこから乗り継ぎがよく、安い便を探した。
アメリカン航空のサイトでなかなか乗り継ぎもよく、料金も手頃なものが見つかった。
しかし、申し込みフォームに国籍を選ぶ欄があるのだが、JAPANがない!どうしても申し込めない!
しかたなく、同じアメリカン航空の日本語サイトを開く。

同じ便がどうしたことか、1万円ほど高くなっている。
「つまり、素直に日本人は日本語のサイトから買えってことなんじゃないの?」
「だって、1万円も違うんだよ?」

私なら絶対メンドーになって、日本語サイトで買ってしまうところだ。

しかし、セイネンはさらに食い下がっていた。

そしてコードシェアしているメヒカーナ航空で同じ便が同じ値段で日本人でも買えることがわかった。
こうして無事にLA-メキシコシティ、グアダルハラ-LAのチケットが300ドル弱で買えたのである。
この粘りはセイネンゆえか、と思うチューネンだった。

さて、こんな便利なエージェンシーであるので、
「いっそ資格とって、そっちの道をめざしたら?」とそそのかしている。
(それにしても石油高、かなり痛い)
スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG