FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
5年の意味
今日、免許の更新に行ってきた。
優良運転者のワタクシ(単にペーパードライバーともいう)は5年有効の免許をもらった。
5年もの間、なにかとさらすことになる写真なので、気合いを入れて化粧していった。
5年前に撮られた写真は、最悪のブッチョ面!イヤでイヤでしょうがなかったのだ。
(絶対撮影した人に愛情がなかったんだと思う)

今回は・・・歳をとった分はしかたがないにしても、少し笑っているのでまだマシかも。

5年って大きいなあ、とつくづく思う。

がん患者にとっても5年は大きな大きな意味を持つ。
私だってあと2年は一応がん患者なんだろうなあ。やっぱり。
誰でも入れます、と大々的に宣伝している医療保険。
正式には「引受基準緩和型保険」というんだそうだ。

「この3つあてはまらなければ、どなたでも入れます」

過去5年間にがんと診断されたことがある。またはがんで手術、入院したことがある。

わーい。見事にあてはまっているぅ!

2年後、本当に5年目の日に入ってやろうかしら?
・・・あ。これ45歳からだった。じゃ無理ね。(さりげなく主張)

(読んだらぽちっと!↓)
にほんブログ村 病気ブログへ←2位っす。

banner
人気blogランキングへ

スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG