「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
スペイン語再開とごはち初観戦とスガキヤで締め。
3カ月近い夏のバカシオネスが終わって、スペイン語再開。
どうして語学って使わないとすぐ忘れるんだろうね。

テーマは野球。
先生「いくつ試合を見たの?」
岩「21試合かな」
先生「オー。いくつ試合に行ったの?」

はあ?
私の中では試合をテレビを見るっていうのは普通のことで(カウントしない)、「見た」は実際に試合を見に行ったことをさすのだが、先生はテレビを含めてのことだったらしい。
「だから21試合」

「え?21試合、行ったの?」

・・・かみ合わない会話になってしまった。

もうヒトコマ、英会話の新しい授業。
野球ネタはやめて、ワールドカップネタにしたらさっそく先生がくらいついた。
「何試合見たの?」
・・・今日はスポーツ観戦バカぶりを各教室で発表しただけで終わったような気がする。

そのあとドラファンの集う神田の「ごはち亭」で初観戦。1-0で負けていたが、勝利の女神を自負する私が着いてから同点に追い付き、あれよあれよというまに大逆転。
それはそれは盛り上がったのだった。
フリードリンクだと思い、さんざん高い梅酒を飲んでしまったが・・・まあ、ご愛敬。

さて、締めは今月末、つまり今日で閉店する、という噂を聞いたスガキヤ高田馬場店へ。
スガキヤは東海地方なら超メジャーなラーメン+甘味チェーン。
スガキヤラーメン300円。ソフトクリーム180円。ああなんて懐かしい味・・・。
東京では貴重な存在だったけど、残念。

また日本シリーズで帰ったときに食べりゃいいわ!
(読んだらぽちっと!↓)
にほんブログ村 病気ブログへ←2位迷走中

banner
人気blogランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG