FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
ちょっと最近、働き過ぎ?
ちょっと最近、やばい、と感じている。

私の治療院の先生は「働き過ぎ、ストレスのためすぎは交感神経優位になってがんにはよくない。働くのはほどほどに!」と言っている。
それをいいことに、病気以来、かなりゆる~いペースで「たしなむ程度」に仕事をしてきた私。

現実問題として、まったく働かないわけにもいかない。
フリーたるもの、来た仕事は断ってはならぬ、という悲しいサガにもつき動かされ。
つい受けてしまった今の仕事。

通常の週3回ベースの仕事に+アルファ、このアルファがとんでもなかった。
土日は家に持って帰ってゲラを読み、朝早めに来て通常の仕事をこなし・・・

編集なんて時間かければきりがない。自分のペースで仕事をしたくても著者や印刷会社の都合で動くもの。
ページは増えに増えて500ページを超えた。慣れない中国関係の法律用語の雨あられ。
ようやくメドがたってきた昨日夕方、エライ監修者の弁護士先生の大量の赤が入った。
ぐわーん。ありがたがる関係者を横目に凍る。印刷会社も凍る。
うわーん。ギリギリのスケジュールを綱渡りするストレスで、きっと免疫力もダウン。

そんなわけでこのブログも、読み物ブログの方も滞っております・・・
(帰省中のネタとか、いろいろあるんですがね)
落ち着くまで、しばらくお待ち?ください。。

だって病院にも行けないんだよ~(行きたいわけじゃないけど)
え?じゃあなんで今書けているかって?
スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG