「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
大勝の影でつけられた難癖!!
昨日、神宮にて。
3回裏の米野の打席。
「憲伸がんばれ!」とボードを出して叫んでおった。(ちゃんと規定サイズ内)
急に警備員が寄ってきて、こう言った。

「今は米野選手の打席なので、そのボードは出さないでください。
川上選手の打席か、回の合間なら結構ですので」

はあ?

私はピッチャー、川上憲伸を応援しているのだ。
なのにピッチングのときに応援できないのか?

とりあえずその場は生返事をしたが、納得できない。
よけい「打席と、回の合間」ではじけた。
ヒットを打ったときはいつもよりうれしかった。

だけど、三振をとったり、いいボールが決まったり、そういうときに、ボードは示したい。
相手のバッターの支障があるとはとても思えない。

私はどこかのファンみたいにノーヒットノーランをされたからって球場を壊したりしないぞ。
ただただ、ささやかなボードを持って声援を送っているだけなのに。

ついでに、いつものあのサイズの憲伸バナーは空いている席の「シートカバー」として活用。
もちろん抗議の意味を含めて。周りのみんなが協力してくれた。
何か言ってくるかと思ったら、言ってこなかった。

勝ててよかったけど、なんだかスッキリしない気分。

とにかく納得できないので、今度神宮球場に問い合わせをしてみようと思う。
これが「Fプロジェクト」というやつでしょうか、と。


(読んだらぽちっと!↓)
にほんブログ村 病気ブログへ←1位迷走中



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG