「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
王さん退院、胃がんは大変。
王監督が退院したそうだ。
この前の退院から3日でイレウスになって、病院へ逆もどり。
腸でも大変なんだから、胃だとさぞや大変だろう。今度の入院は結構長かったから、それだけゆっくり「イレウスにならない食べ方」を指導されていたんだろうな。
入院中、胃の手術後の人は少しずつしか食べられないので、10時、3時には軽いデザートがでていたが、それがメチャクチャうらやましかった。
本当にイレウスのつらさはやった人でないとわからない。ましてや胃はつらかろう。

私は腸がつながった2度目の入院で、退院まぎわにイレウスになり、退院が延びたことがあった。
そりゃ落ち込んだ。

若い先生に
「退院してすぐ戻ってくる人もいるから、それを思えばずっといいでしょ?」と励まされたっけ。
王監督も、復帰を焦りすぎたんじゃないかな。
幸い私は入院するほどのイレウスにはなっていない。

早く監督に復帰したいだろうが、無理しないほうが、いいですぞ。
あと、「ビールかけ」は本当にかけるだけにした方がいいと思いますぞ。
ま、日本シリーズの相手になっても、「ビールかけ」はさせませんが。

「病気ブログ」らしく、病気ネタ・・・でもそこはかとなく野球ネタ。


(読んだらぽちっと!↓)
にほんブログ村 病気ブログへ←中日と違って2位迷走ちう

banner
人気blogランキングへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG