「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
チコツぐじゅぐじゅ注意報
1カ月ぶりの形成外科外来。

オランダのお医者さん(ブロンドのイケメン)が見学中。
下腹部を見られちゃって恥ずかしい。
やっぱり医者はイケメンぢゃないほうがいいなあ。

ところで、チコツ部のキズの治り具合がよろしくないようだ。
まだ「生乾き」状態でここはテープではなく、ステロイドの軟膏を塗り、ガーゼを当てて、経過を見るように指示された。
電子線をあてると、普通よりキズが安定するのに時間が掛かるそうだ。
一番ケロイドのひどかったところだけに、何かおかしかったらすぐ外来にくるように言われた。

チコツ以外のキズは順調で、きれいになってきている♪
あんなに盛り上がっていた山脈も平野になってきている♪

あくまでも問題は、チコツなのよ、チコツ。

ところで、いまさら「傷跡をキレイに治すには」という紙をもらった。
そこには1カ月ぐらいはテープを貼るように書かれていたけど、「タバコは絶対ダメですよ」の一文が目に入った。

なぜか、は書かれていなかったけど、喫煙するとビタミンCが不足することと関係あるんじゃないかな。


(読んだらぽちっと!↓)
にほんブログ村 病気ブログへ←中日じゃなくてよかった!ついに首位転落

banner
人気blogランキングへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG