「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
検査結果は?
 この前の検査の結果を聞きにいってきた。
 末広亭の前の椅子に座る。
「・・・この前の検査だが・・・」

なに?なに?この間は!

「あのなあ」
カルテに貼ってある検査データをめくる。

ええ??なによ。なんですぐ言わないの? まさか腫瘍マーカー上昇?
(ファイナルアンサー後のみのもんたみたい)

55キロ

「はあ?」

「55キロだ!」

もちろん体重測定などしていない。

なっ、なんですってえ!?

「いくらなんでも、そんなにありません!!!」\(*`∧´)/

「そうかあ。スペイン式に測ったらそれくらいだな(←意味不明)」<( ̄∇ ̄)ゞ

「ひどい、ひどすぎる。先生ひどいです!ものすごいドキドキしちゃった」
「はっ、はっ、はっ!」満足げ。( ̄ー+ ̄)
「本当にそんなにないですからね!」( ̄∩ ̄#
(フクタイしてウエストが太くなっているのを指して言われていたのかも)

腫瘍マーカーは正常値。白血球なんかの血液データも肝臓のもろもろの数値も、コレステロールも、中性脂肪も問題なーし。
ということで、無事3年クリア!今度は年明けでいいそうだ。

あとはナゾの雑談タイム。テーマは語学。

「スペイン語で明けましておめでとうはなんという?インドネシア語では○○だ(忘れた)」
(末広亭は1年インドネシアに行っていた)
「ここはブラジルの医師免許を持っている先生がいるから、ポルトガル語、スペイン語は大丈夫だ。陳先生がいるから北京語・広東語でも大丈夫。困るのはタガログ語とヒンズー語のできる奴がいないんだよな~」
「フィリピンの人、多いんですか?」
「うん」
ふーん。病院も国際化しておるなあ。先生も大変ね。

ああっ、なんか今日も末広亭に煙に巻かれた感があるぞ??
(こうして末広亭の待ち時間は長くなるのです)


(読んだらぽちっと!↓)
にほんブログ村 病気ブログへ←祝3周年、1位迷走ちう

banner
人気blogランキングへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG