「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
9月9日といえば
中国ではおめでたい日じゃないの!
9は「jiu」で、「久」っていう発音と同じ。
その久が二つ重なるんだから、最高だわさ!っていうんで、向こうではわざわざ9月9日午前9時9分に商談会のテープカットしたりと、なにかとこだわるんである。

ちなみに8も「Ba」が「発」っていう音と同じだから、儲かる感があって、商売には喜ばれる。
あ、7も「qi」で「起」だから、これも縁起がいい数字。
(え?麻雀やっている人は常識?そうですか・・・)

昨日、知り合いの合同出版パーティーがあった。
2人ともやっぱりすごい。それに、もう1人のお友達の新刊本も話題になっていて、好調らしい。
ふと我を振り返る。さすがに自分もがんばらねば、と思った。
企画書を早く出して、と言われるうちが華だもんな。

なにより、ここんとこなんだか変な流れだったので、9月9日、朝早く起きて、海に行って来た。
(行動が謎?)鉄ちゃんがいっぱい乗っていた。

岐阜の鵜飼いの鵜を捕獲するらしい(未確認情報)土地で魚をたくさん見てきた。
そのあと地元の郷土料理をたらふく食べて、また鉄ちゃんたちとともにゴトゴト電車に揺られて帰ってきた。

すると、どうでしょう!
9のつく日の行動は福を呼んでくれたよう。

ドラ、ようやく連敗を止める(マサの勝ち星が付かなかったのが残念だけど)
リーガ、ついに放送決定(また某局だけど、やらないよりはマシだ)

開運プチ旅行、スポーツ方面で効能あり?


(読んだらぽちっと!↓)
にほんブログ村 病気ブログへ←1位迷走中

banner
人気blogランキングへ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG