「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
一足お先に?かんぺおーねす♪
えっと、いつも応援しているFIFAではなく、一字違いのFIBAではあるが(苦笑)、

スペイン初優勝~!!

結局チケットはゲットできなんだ。もちろん、大枚はたく覚悟があれば別だったけど。
で、スペインユニをきて裏で中日-巨人戦をチラ見しつつ、テレビ観戦。

大黒柱のパウが骨折しちゃったので、正直優勝は難しいかな、と思っていたんだけど、
サッカーチームにはない、団結と、根性がバスケ代表にはあった。
パウのおかげで、まとまりがよけいにできた感じ。
まさに圧勝。

ところで応援の方はサッカー代表とまるで同じ3パターン。
私も一緒に歌えるものだったけど、唯一、サッカースタジアムで聞いたことがない歌が歌われた
(実際にはある弱小チームが大敗していたときヤケで歌っていたのは聞いたことがある)。

「かんぺおーねす、カンペオーネス!オエオエオエ~♪」

ヨロコビ具合が、いかにもラテン。
日本のはちまきをほとんどみんな逆に巻いてしまったのが、またお茶目。
(スペインでのはちまきブーム到来か?)

えーなあ。チャンピオンの歌。私も一緒に歌いたいよ。

もちろん、ドラ日本一でもいい。(日本一になったら、どんな歌詞で歌うんだろう?)

チャンピオンになるためには、団結、そして根性だよ!

(そういや、シアワセの77777目前。踏んだらぽちっと!↓)
にほんブログ村 病気ブログへ←1位迷走中

banner
人気blogランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG