FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
入院時のストレスのせいで・・・(´△`)
書いていなかったんだけど、実は手術の翌日。
左耳が、飛行機に乗ったときみたいにぼーんとおかしくなった。耳に水が入っているような、変な感じ。

耳鼻科に行くかどうか聞かれたけど、痛みがあったのでその気になれず、「様子を見て」ということにしておいた。
実はワタクシ、5年前にある強いストレスが原因で「突発性難聴」(とつなん)というものになっていたのだ。
なので、ストレスがかかると耳に変調を来す前科を持っている。
ところが翌日にはそれがなくなって、普通に聞こえていたので、「耳鼻科には行きません」ということにした。

が、退院して自宅に落ち着くと、やっぱり左耳に違和感がある。
土日は様子を見ていたが、とくに改善していないので、地元の、前に通った耳鼻科に行ってみた。

耳の中も異常なし。聴力検査も異常なし。
ただし、前回同様、強いストレスが原因で、耳に変調を来したらしい。

推定キャバ嬢と傷口が開いている婆さんに挟まれた、あの部屋。
どーも相性のよくない病院。
キズの痛み。
あまり眠れない毎日。

十分ストレスだらけだった。

(過去2回の入院の方がよほど深刻だったのに、こんなことはなかったんだけど・・・末広亭パワーだったか?)

とりあえず自覚症状しかないので、様子を見て、悪化するようなら薬で治すということになった。
まずはストレスを取り除くことが大切らしい。
ストレスはがんにもよくないので、これでキズがキレイにならなかったら、ホント、浮かばれないよなあ。

・・というわけで、バンバン、ドラにマジックを減らしてもらうしかなさそうだ!

(読んだらぽちっと!↓)
にほんブログ村 病気ブログへ←1位迷走中

banner
人気blogランキングへ

スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG