FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
最後まで「?」で退院、そして憲伸好投!!
昨日から、「カマ」と朝食ででた牛乳が効いて、突然Pちゃんの洗礼に遭いながら・・・
本日夕方、無事脱出に成功。

「なんなら退院は来週でも、再来週でもいいです」なんて言われたけど、冗談じゃない。
明日でもよかったけど、今日は大事な「登板日」だもん。それに合わせてさっさと出てきた。

でも最後まで?なことが多かった。

朝、研修医(一応主治医となっている)が、お腹に貼ってあるテープを換えましょう、と言ってきた。
貼ってあるテープは放射線の位置あわせ用の印が書いてあるんだけど、取り替えて大丈夫なんだろうか?

「今日、まだ一回あるんですよね」

この一言で、気がついたらしい。
「あ、よかった。換えちゃったら大変なことになっていた」

テープを換えると、また位置あわせ、型取りを放射線科でやってもらう羽目になったかもしれないのだ。

頼むよ。
自分の担当患者の放射線回数ぐらい把握してよ。


そして昼過ぎ、請求書が回ってきた。昨日もらった概算通知より少し安かったので、念のため、主任看護師さんに
「今日、あともう一回放射線あるんですけど」
「あ、じゃあ、その分、入っていないかも知れません。もう一度確認しますね」

結局入っていなかった、ということで再度請求書は回収され、「退院証明書」だけ渡された。

放射線治療が終わり、異常に不慣れな研修医(点滴のための血管を2度も3度も刺したヤツ)によって、異常に時間がかかりながら、テープの貼り替え終了(2枚分テープ失敗)

で、金額が訂正された請求書とともに、なぜかまた「退院証明書」を同じ主任看護師さんから、同じセリフとともに受け取る(さっきもらいました、と言う気になれず)

お友達の「きっちゃん」がダンナさんと迎えに来てくれた。
そこへnaoさんが、「なんで教えてくれなかったの?」と言いながら、インスタント食品詰め合わせを持って来てくれた。(いや、ネットではさんざん宣言していたんだけど)

私はワンピに着替え、3年ぶりのエセ妊婦に変身。

患者にされるIDバーコードが入ったリストバンドでかぶれてしまった。
それでもわかるように、最後までどうもあの病院とはかみ合わない感じだった。

自宅まで送ってもらい、プレイボールに間に合った。
そして、憲伸好投。しびれた~

これから久しぶりにシャワー浴びます(しばらく入浴禁止)!
(読んだらぽちっと!↓)
にほんブログ村 病気ブログへ←1位だっけ?

banner
人気blogランキングへ


スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG