FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
今度の手術は微妙なのだ
一応、夏休みとして一週間お休みをとるつもりなんだけど、6月に休んだばっかりで、またか、と思われるのも面白くない。
かといって、どうも「手術」と言うと、誰もが「再発?」と思うようで、これまた大げさに受け取られる。

2カ所の仕事先に断りを入れたけど、そんな感じで説明に気をつかった。

「手術」というと大げさに聞こえるから「入院を要する治療」と言ってみたら、これまた微妙に心配された。

(抗ガン剤でもやるのか?)

あ、いえ、違うんです。命にかかわるものじゃないんです。
傷跡がケロイドになっていて、今まで治療していたんですけど、変わらないからこの際キレイに縫い直してもらおうと思って・・・
でも傷跡が大きいから全身麻酔になっちゃって、結局抜糸までの一週間ぐらいは安静にしないといけないみたいで・・・
思ったより、大げさになっちゃうんですよね。まいっちゃった~。

結局、全部説明する羽目になる。

お見舞い、というよりは退屈だろうから、遊びに来て欲しい感じ。
それに今度はお腹とか関係ないから、すぐにご飯も食べられるだろう。差し入れ、カモン!

みんなに応援してね、というノリでもない。
強いて言えば医療事故もなく、麻酔からちゃんと目覚めて、順調に回復できますように。
そしてケロイドが再発しませんように。

と、祈っていておくれ。

(読んだらぽちっと!↓)
にほんブログ村 病気ブログへ←1位迷走中

banner
人気blogランキングへ

スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG