FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
あやうく手術延期?
そもそもw杯で頭が呆けていた私のせいなんだけど。
本来の外来予約は明日11日の10時だったのに、なんの迷いもなく今日行ってしまった。
ワールドカップ決勝戦→10日日曜日、11日が月曜日だと思い込んでいた、時差ボケ日にちボケの勘違いだ。

当然ながら、前回の先生じゃなかった。
話がなぜか
「手術どうします?」から始まった。
あれ?

「今なら7/24日にキャンセルが出たので、その日なら受けられる」
「それがだめなら、8月以降はいっぱいなので、今空いているのは12/11」

??あれ、この前、予約した8/7ってのはどうなったの?いっぱいになったってこと?

「それより早く手術したいなら、足立区の病院を紹介する」

選択肢は3つだと言われた。
この先生としてはなんとか7/24に入れたいようだ。だけど急には決められない。

とにかく決めて下さいというので、12月の手術に決定。再診料210円を払って病院を出た。
(じゃあ、前に行ったときの予約って何だったの?)
帰り道、なんだかナットクできない思いが膨らんできた。

もしや、ちゃんと連絡が行っていなかったのでは?

外来に電話して確認してもらう。
やっぱり。
カルテに書いていなかったので、違う先生はまだ予約をしていないんだと思ったそうだ。
あやうく勘違いで12月まで待つはめになるところだった
そこで改めて診察予約票をみて、本来なら私は明日行くはずだったことを知った。

いや~こんな小さな勘違い、思いこみから医療ミスって起こるのかも。お互いきちんとしにゃ。

(読んだらぽちっと!↓)
にほんブログ村 病気ブログへ←どうにか1位?

banner
人気blogランキングへ
スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG