FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
土曜日は語学耐久レース
無謀だと言われた土曜日語学3コマ、今日で4週目。
あまりに疲労困憊して、学校からチョッキ、そのまま一眠り。

スペ語の先生が
「スペイン語の他に、英語を2つも?すごい勉強しているのね」と感心してくれたけど、どれもみーんな中途半端なのは自分が一番わかっております。昔やっていた中国語も中途半端なままだしね。

午後の英会話は続いているので、なんとなく勢いで行けるんだけど、午前中のスペ語が一番つらい。
何がつらいって、実力が伴っていないのに、長くやっているから、自動的に「中級II」というレベルのクラスにいることだ。できる人はできる。挫折した人はとっくに消え、残っている人は本気と書いてマジと読む姿勢の人ばかり。かなり集中していないと先生の言っていることが理解できないが、時々集中が切れて、ぼーっとすることがある。なんで私がここにいるんだろう、って思いながら。

今日はクラスメートがお休み。その理由をなんていうか調べて先生に報告しておいた。
「彼女はルンバゴです」

「えええ?大丈夫なの」
これで忘れないぞ、ルンバゴ。だけど使う機会はあるのか。「ぎっくり腰」

来週からいよいよ恐怖の接続法の登場らしい。
土台がへにゃへにゃなので、新しい活用なんか無理矢理詰め込んだら、土台から崩れる気がする。しかもワールドカップで2回もパスしたら、付いていけなくなるのが目に見えている。

「どうする、俺?」って感じだ。

(読んだらぽちっと!↓)
にほんブログ村 病気ブログへ←1位迷走中

banner
人気blogランキングへ

スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG