FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
不快、不整脈(´Å`)
実はこの一週間ほど、不整脈が密かに気になっておる。
脈が飛んだり、変なリズムになったり。

別に苦しくなることはないけど、とにかく気持ちワル。気分もちょい凹む。

最初はそのうち治るだろうと思っていたけど、どうも変化なし。
さすがにいろいろ調べてみたら、大部分はそれほど気にしなくてもいいものだけど、中には重大な心疾患から来ている不整脈もあるのだとか。あるいは寝不足、ストレス、低血圧・・・いろんな原因が考えられるらしい。

寝不足は先週はとくにFAカップ決勝、リーガ最終節、CL決勝と変な時間に起きたり寝ていたりしていたので、心当たりあり。
ストレスも低血圧もありえる。FAカップなんてドキドキのPK戦だったしね。

気になる場合は専門医に行って検査を受けるべきらしい。24時間、心電図を取る検査だ。

どうしよう、シリアスな心臓の病気だったら・・・
このうえ、心臓にペースメーカーとか入れることになったら・・・なんてどんどん暗い方向へ行ってしまう。
いかん、いかん。

たまたまのぞいたmixiのその手のコミュで「気にし出すとよけいにストレスになってよくない」なんて書いてあった。まさに今の私がそうかもしれない。だって友達と楽しく過ごしているときなんかは、ほとんど気がつかないもんね。
それに、ここんとこの私の「これって重大な病気かも?」疑惑事件。

(骨転移を心配するあまり?)骨盤痛→レントゲンでは異常なし。→うそのように気にならなくなった
(末広亭&渋谷の先生が指摘)卵巣嚢腫疑惑→左の卵巣あたりの鈍痛→婦人科でのエコー検査で異常なし→まったく痛みがなくなった。

私がこうまで神経質になったのは、やっぱり2度のハラキリを経験しているからだと思うので、どうか大目に見てやって。

とにかく「気にしすぎ」はよくないよね。

そうはいってもドイツでPK戦を見たら心臓バクバク死してしまうかもしれないので、
それだけはなんとか回避してもらいたい。
(本当にPKは心臓に悪く、大きなストレスを与えるっていう調査結果が前にでていたね)

ドイツまであと23日。スタオくんは本日旅立ちました。

(読んだらぽちっと!↓)
にほんブログ村 病気ブログへ←1位迷走中

banner
人気blogランキングへ

スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG