FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
ジェラードに「根性」を学べ!
FAカップ決勝戦のロスタイム。2-3でリバプールは負けていた。
ジェラードやシセ、主力選手のほとんどが足をつり、まさに満身創痍。
ただ走るだけが精一杯でとても攻撃の組み立てができない状態だったので、このままタイムアップかと思った。

が。30メートル離れた位置から放ったジェラードの鋭いシュートは、見事ゴールネットを揺らした。

夜中の1時だというのに、歓声をあげてしまった。

なんちゅうことをやってのけるのだ。この人は!!
さっきまで苦悩の表情で足を引きずっていたのに。根性だ。キャプテンとして、ハートで決めたゴールはカッコよすぎた。

結局、土壇場で同点においついたリバポーは、精神力だけで延長戦を戦い抜き、PK戦でFAカップを手にした。

人間、あきらめてはいけないと、私はこの人に学んだよ。しかも今回が2回目。
1回目は去年のチャンピオンズリーグ決勝。ミラン相手に前半で0-3。リバプールを応援していた私はあきらめて、寝てしまった。だーが奇跡の大逆転劇はそこから始まったのである。それもこのキャプテンの活躍が大きかった。
(見逃した私はあとでみんなに笑われた)

勝負事だけではない、最後の最後まであきらめないこと。必ず流れは変わる。突破口は見つかる。
教えてくれてありがとう、ジェラード。

真ん中で、カップをあげているのがジェラード。緑のユニを着ているのが殊勲のゴールキーパー、レイナ(スペイン代表)。ちなみにまだ23歳。

(読んだらぽちっと!↓)
にほんブログ村 病気ブログへ←サッカーネタですが、お許しあれ。1位迷走中

banner
人気blogランキングへ


スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG