FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
語学漬けと「酒池肉林」と「バナナ酢」
お腹の調子はまだ戻らないけど、土曜日は大事な日だったので、気合いを入れた。
私は某大学のエクステンションセンターで、無謀な「語学3連チャン」に挑む。

午前中に継続のスペイン語と、午後に英会話を2コマ。
4カ月ぶりのスペイン語。先生は私の顔をみるなり「6月のドイツは楽しみね~」と言った。
すばらしい記憶力だ。

野球の話になったとき、メキシコ出身の先生は「日本が世界一になったのは、どの国のおかげ?」というので、「もちろん、メヒコ」とお礼を言っておいた。

午後の最後は、「旅行英会話」を取ったのだが、噂にたがわず陽気な先生だった。
バスケットボールと、バットを持って現れたのである。
自己紹介でドイツに行くことを言うと、そこからどんどんサッカーとスペインの話になった。
「スペイン代表はどうだ?」と言うので、
「今はあまりよくない」と正直に答えておいた。

「サッカー好きの生徒」として記憶に残っていくかな、私。
それにしても、やはりハードな土曜日になりそう。

そのあとは、サッカー仲間の「りおさん」のお誕生日パーティーでスペイン料理店へ。
こんなときに、まともにものが食べられないなんて不幸だ。
しばらくバナナは食べないと、心に誓い、「にんにくスープ(ソパ・デ・アホ)」をすする。なかなか自分ではこのまろやかな味がでないんだなあ。

ここでお友達からちょっとした心理クイズ。
「四字熟語を2つ、思い浮かべてみて」

うーん。

中国ビジネスに触れる身として、なんとなく出た言葉が
「朝令暮改」
もう一つは、切ない禁欲生活の中、肉食への憧れか、
「酒池肉林」

これが爆笑を買ったのである。そのココロは!!
(・・・ご存じない方、ぜひコメントに四字熟語を二つ、深く考えず書いてくだされ。次回発表します)

笑いすぎて、時間があっという間に過ぎて、気がついたら終電だった。

さて、日曜日。
部屋の片づけも大切だけど、まずは明日の締切の原稿を仕上げて・・・
しかし、やる気が継続しないので、テレビを見つつだれる。

そしていよいよバナナ酢完成!
豆乳で割ってみた。

ドキドキ・・・

なんとも微妙な味。(_´Д`_)

何で割るかは要検討じゃ。

この報告は、また後日!

(読んだらクリックしてくださーい!↓)

にほんブログ村 病気ブログへ
←あなたの清き一票を!

banner
人気blogランキングへ

スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG