FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
秋葉でよろめく♪
今日は秋葉でお買い物。

待ち合わせに師匠は現れず。急に仕事が入って遅れるらしい。
「現地で」ということだったので、「現地=秋葉館」で呆然と過ごす。

信じられないだろうけど10年も前のその昔、私はパソコン雑誌の編集をしていた。
(1年で休刊)
そのときはDOS/Vマシン改造ネタ(懐かしい響き)なんかやったりして、しょっちゅうこの街にはお世話になったんだけど・・・いや~話には聞いていたけど、秋葉は変わっていた。オタクはよりディープなオタクゾーンに向かっている気がする。

すでに秋葉館の1階からしていきなり[Macパーツ]フロアー。
私と同じ、「Mac Fan」のG4改造特集の切り抜きを手に、パーツを物色するオヤジ。香港人らしい、マニアックなグループ・・・ところせましと並ぶパーツ。POPのスペックを、一つひとつ読んでいるうち、目がクラクラしてきた。{{{{(+_+)}}}} ブルブル

へるぷ~へるぷ~

そこへ師匠到着。
最近聞いていなかった、いろんなスペックの数字を唱え、次々パーツを物色。

途中から店員さんも加わり、いっそう「スペック呪文」はフクザツに。

もう適当でいいよ。とりあえず、速くなれば・・・ぐらいのノリだったので、どれくらい速くなるか、なんてそんなにこだわってはいなかったのだけど。
OSはあくまで9.2で動くやつにこだわると、選択肢は少なくなる。その中から一番パフォーマンスのよいものを・・・と、師匠も店員さんも、スペック呪文を唱えなえ続ける。
蛍の光が流れるころ、ようやくすべてのパーツを揃え、お会計。

400mhzが1.33GBzなどなど、買いも買ったり5つのパーツ、計約7万3000円。人間の臓器と違って、マシンはパーツが換えられるからいいな~。
これで2年ぐらいはもつかな?(いや、もたせたい)
早く、「延命大手術」がしたい。私はそばから見ているだけだけど。

そんなわけで大荷物を抱えて秋葉を後にした。

(読んだらクリックしてくださーい!↓)

にほんブログ村 病気ブログへ
←なぜか1位

banner
人気blogランキングへ

スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG