FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
グラッシャス・ラウール
アクシデント発生で残念ながら写真はほとんど失われてしまっているのですが、おいおい追加します。

まずは現地の新聞
この日はドイツスーパーカップと重なってしまったために、扱いは小さく、唯一これが大きかった。

この日、多くの「グラッシャス・ラウール」Tシャツを着たサポーターが集結していました。まちにまったシーズンの開幕戦になるだけに、とにかく売店もすごい人。入店まで行列だった。
私はこの日のマフラーとラウールTシャツ(なぜかキャプテンマーク)を購入。
入り口を入ったところで、ラウールのカードを配っています。それをいろんな人からもらい、合計14枚ゲット(笑)

27.7.2013
っていう、7が強調されているTシャツ。これも売れていました。

セレモニーでのラウールは、みんなが着ている「グラッシャス・ラウール」の限定Tシャツとほぼ同じデザイン、
ただよく見ると「グラッシャス・シャルケ」って書いてあります。なんて心憎いんだ。

それからこのレジェンドの2シーズンを振り返る映像がスタジアムに流れます。
この映像だけで私はうるうるがとまらなくなっちゃった。
最後にラウールが少し感極まった感じで、ドイツ語で挨拶。

前半はアルサッド側でプレイしたラウール。シャルケも新戦力のお披露目、という感じ。ただ実力差は歴然。
後半はシャルケ側の7番として登場、うっしーも出てました(ついで扱い)。
ラウールのお膳立てゴールやPK,アシストなど見所それなりにあって楽しかった。

そしてスタジアムDJと観衆との
「セニョール!!!」
「ラウーーーーール!!」
の掛け合い

試合後のセレモニーではなぜかセンターサークルに巨大なパエリア鍋が置かれ、パエリアが作られています。
それをラウールが「Rica,Rica」と言いながら食べていました。
ユニを着た4人の息子さんたちがボールで遊び出しました。これ、本当にかわいかったです。みんなでゴールを決めるたび歓声。ときどき娘さんも乱入。
そしてラウールは、またまた満員のゴール裏に出向き、みんなでうたっていました。これも感動的。

なんつーか、シャルケ温かいよ。本当に本当に温かいよ。泣かせてくれちゃうんだよ。

そういえばヴェルティンス・アレナの壁には歴代レジェンドたちの巨大な写真がプリントされていて、ラウールもその1人になっていました。感動。あのクラブと比べてしまうね(苦笑)

というわけで、写真は無くなってしまったけど、ずっと心に焼き付けておきたい時間でした。
いいクラブと、それに恵まれたラウールとの素敵な時間を過ごせたのでした。
スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG