FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
絵門さんの死を悼む
絵門ゆう子さんが亡くなった。

たまたま私が原稿を書いているPR誌でインタビューがあり、原稿整理の手伝いをしたので、会ったことはなかったけど、身近に感じていた。

 テープ起こしのゲラから、絵門さんのパワーがびしびし伝わってきていたのに。
 朝、ワイドショーで「50までに子供も産みたい」なんて言っていた生前の映像が流れ、涙がでてきた。
 
もちろん、本人が一番悔しいんだと思うけど、彼女の場合、最初告知されてから、一切の西洋医学的な治療を拒否して、かなり眉唾ものの民間療法にのめりこんでしまった。それがなければ、命を落とすこともなかっただろうに。テープ起こしの原稿で、その悔しさがとても伝わってきていただけに、なんとか元気になってほしかった、と思う。

 がん患者は「がんが治る」という文句に弱い。あるいは「再発防止」という言葉にも弱い。
高価なものでも、効くのなら、とすがってしまう。私たちは「いいカモ」にならないように、とにかく気をつけるしかないのだ。それにつけこむ人たちを私は許せない。

・・・と、珍しくシリアス調になってしまったけど、明日から名古屋&中津川遠征。ハラキリ女同士、2人だけのオフ会?で岩盤浴してきます。元気にならなきゃ。
(&ナゴヤドームで今シーズン初観戦!)

(読んだらクリックしてくださーい!↓)

にほんブログ村 病気ブログへ
←なぜか1位

banner
人気blogランキングへ
スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG