FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
誰か私の背中を押してぇ
ワタクシ、ここ数日悩んでいます。原因は今通っているとある大学のエクステンションセンター(バレバレ)、春の講座の申込が始まったこと。さっさと申し込みたいのに、なかなか決められない。
ずっと通っている土曜日朝のスペイン語は流れで継続するのは、いいとして・・・
 冬はスペイン語がお休みだったので、「ドイツのために、ちょっと英会話でも」と受講(ドイツ語は最初からやる気になれず)。その継続講座がやっぱり4月からまたある。確かに今止めると、中途半端になりそうだ。それが土曜日の午後。受けられなくもない。
 さらに、その後の時間帯にズバリ「旅行英語」なんていう講座も発見。先生は友達が別の講座を受けてとても面白い、と言っていたし、内容も実践的だ。
 でもさ、土曜日朝からスペイン語、午後英会話を2コマ、計3講座、語学ばかり4.5時間というのは果たして?
 「無謀だ、予習や宿題もあるし絶対大変に決まっている」周りの友達はほぼ統一見解。おまけにワールドカップ前にまとまった仕事も入りそうだし・・・そういや土曜日の野球観戦もナイターじゃないかぎり、できなくなる。(実は重要な要素)
うーん。やっぱり無謀か・・・とパンフレットをパラパラめくる。
 すると、例のデータベースのために、ちょっと知っておいてもいいかな、というcgiの講座なんかも発見。
 ああ、病気のためには月曜夜の「ツボと漢方」なんて講座も面白そう。日曜日には「ストレスの軽減の仕方」なんてのもあるし・・・。
はっ、と気が付けば、それが本業?ってぐらい大学に通わなければならない。いくらなんでも無謀だ。このあたりはワールドカップ後でもいいから、またの機会にするとしよう(次はなかったりして)。
 それにしても、なかなか「大変ぐあい」が想像できず、決めることができない。確かに土曜日の朝スペ語があるだけで、金曜日はできるだけ早く帰っていい子で宿題してたもんなあ。
スペ語+英会話+旅行英語
スペ語+英会話
スペ語のみ

うーむむむ。

誰か私の背中を押して。ただし駅のホームで後ろから押すんじゃないよ。

(読んだらぽちっとクリックしてね。↓)

にほんブログ村 病気ブログへ
←ランキングなぜか1位でビビっております 

banner
人気blogランキングへ
スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG