FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
再びM銀行に怒る
どうも、あの銀行とは相性が悪いらしい。

今日が振込期限の航空券の代金、振込先がM銀行なのを見てちらり、と嫌な予感がした。

最寄りの駅には支店はなく、ATMコーナーがあり、そこから振り込むことにした。まずいつもの銀行から必要分を下ろす。が、さすが給料日明けの月曜日。さんざん並ぶ。次に、M銀行のATMコーナーへ。ここも行列になっていて、しばらく並ぶ。
M銀行にも一応口座は持っているが、ほとんど残高がないので、現金で振り込むつもりだった。

「振込」を押すと「カードを入れてください」の表示。
あれ?だって、普通現金か、カードかって選ぶ画面ってない?
もう一度最初に戻って、「振込」ボタン。結果は同じ。
よく見ると「このATMでは現金の振り込みができません」と冷たい注意書きがあったのである。

はあ?なんだって?
隣のATMも見る。同じ機械だ。つまり、カードだけしかできないのだ。

結局そのATMコーナーを管理する、隣の駅の、支店まで行く。
オソロシイ列ができていた。
「最後尾」の看板をもった銀行のおやじ行員に聞いてみる。

「ここは現金の振り込みできますか?」
「はい、できますよ」。
変なことを聞くと思われたようだったので、
「○○のATMコーナーで現金から振り込めなかったんですけど!」
と言ってみた。
そしたら
「はい、あそこではできませんね」
と、おやじ行員は平然と言ってのけた。

できませんだとおお???そんなサービスあっていいのか。
すみませんの一言もないのか。貴重な時間を使ったという意識はないのか。
1台ぐらい現金で振り込みできるATMを置いておけ!

私は再びM銀行への怒りがフツフツと涌いていた。絶対こんな銀行でお金を預けまい。並びながら、振込の操作をしながら、心密かに決心した。

歯医者の時間まで余裕を持って出たのに、ギリギリじゃんか。

さっさと出ようと思い、ドアを出たところで気がついた。
振込でおつりが「5円」だったのだが、取り忘れたのだった。
そういえば、アラーム音が後ろで鳴っていたような・・・

いいや、ご縁は望まないけど、5円ぐらい、くれてやる。

以前の怒りはこちら

http://plaza.rakuten.co.jp/harakirionna/diary/200511300000/

病気に関係ないネタのこともありますが・・・なぜか「2位」です。
クリックよろしく。

にほんブログ村 病気ブログへ
←参加中。クリックしてね。 

banner
人気blogランキングへ
スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG