FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
私なら迷わずこっちの株を買う!
タイトルから、おいしい株の話かい、と思ったアナタ、はずれです。
得意のウォシュレットネタです。

ああ、ここで逃げないで。ちゃんと株の話も出てきますから。


一網打尽大作戦、第2投目。
ターゲットはデパートのMと、スーパーのA、外食チェーンのJとS。大量に終わった第1投目とほぼ同じ内容で(しかももうすぐ1000件になろうかというボリュームになっている)、メールをお客様係に送ってみた。

なぜか外食チェーンのSはメールでの返答はしていないそうだ。何で回答がくるんだろう??

1時間後くらいに返事が来たのが、M。設置店も少ないからだけど、このレスポンスはさすが老舗の貫禄。

その後、Aからも返事。

だが。

「設置してある店舗と設置していない店舗、両方あり本社としては把握しておりません。テナントとして入っている場合など、把握が難しい点もあります。お手数ですが、お住まいをご連絡いただきましたら、お近くの店舗につきまして調査いたします。」

本来なら、もっともなご回答。お客様サービスとしては十分だったんだけど。
ちゃんと私は「全国の」と書いたんである。だって近くの店舗はわかっているもん。URLも貼り付けてたんだけど、見てくれなかったみたい(泣)

先日、設置店のリストを送ってくれたスーパーのIは、わざわざ調査してくれたみたいなんだけどなあ。こういうケースがあっただけに、どうしても比較してしまう。損しちゃったわね、A。

ああっと、私だったら文句なくIの株を買うな

さっそく今日の株価を見てみた・・・

私が言うまでもなく、どーんとその差は明らかだった。
やっぱり投資家の方たちってちゃんと企業を見ているのね。

でも私の「ウォシュレット指数」も新たなわかりやすい指標でしょ?
Sも上場しているので、対応が楽しみ。ふふふ。
スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG