FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
祝・再婚♪
※再婚といっても、もちろん私のことではありません。

ジブリ美術館に行った。
とってもとっても楽しい展示&感激モノのトイレでテンション高く過ごし、
カフェでおいしいケーキを味わいながら、ココロもお腹も満たされたとき、友人のきっちゃんから再婚のご報告。

「やったじゃない、おめでとう!」

「それがねえ、あのね・・・お相手の方がね・・・うふっ」

(ひっ、まさか「高見沢さん」とかいわないよね?)

「実は岩茶さんが知っている人なの」

「はあーん??」

 私の頭の中にある「独身男データベース」(全国ウォシュレット・データベースより件数が少ない)が検索をはじめる。昔、合コンに誘ったときのメンバーとか・・・あの人?この人?

「5年ぐらい前の、●●の取材で」

このヒントでようやくヒット。

「ええええ????覚えているよ。あの人なの?」

 たまたま彼女がお相手に私の話をしたときに、そういえばそこに住んでいるライターさんに取材された、ということになり、名刺を探したら、私のものだったんだそうだ。
 怖い、怖い。すっかり記憶がなかったが、私のプチボケ・エピソードをしっかり覚えられていた。
(ちなみに取材当時、その方は独立して事業をはじめたばかりだった。私はとても誠実な人だ、という印象があったので、その後成功されていることを聞き、納得)

いいかげんなことはできない。世間は狭い。

ところで出張で鹿児島から帰ってきたばかりのきっちゃん。

「ウォシュレット見つけた?」
「そうそう、今度メールするわ。それと、オクトパスだっけ??」

「オクトパス?」
(なんでいきなり、タコ?)

「ほら、前に教えてくれたじゃない!ほら、オ・・・専用のなんだっけ?」

「もしかして、オストメイト?」

「ああ、それ、それもみつけたわ!」

他の友人がつっこむ。
「それってオとトしか合っていないじゃない!」

ほんとに憎めない人だ。おかげで今後、オストメイト用トイレをみるたびに、私はタコを連想しそうだ。

とにかくおめでとう。大人同士の再スタートですので、きっとうまくいくと思います。
スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG